Other

おすすめのテキストエディタ
【厳選TOP3】

更新日:

editorのgif

テキストエディタはプログラミングには欠かせない必須ツールですよね。

しかし世の中には素晴らしいツールが盛りだくさんあります。

そこで、初心者でも使いやすく機能も充実しているテキストエディタをまとめました。

Windowsユーザでも、Macユーザでも両方対応しているものを選んでいます。




Atom

ATOMロゴ

Atomの開発コンセプトは「自由自在にカスタマイズ出来る新世代エディタ」で、2015年に登場しました。

UIデザインがとっても綺麗で見やすく、作業効率化のための機能が、かなり豊富です。

主にプログラミングをするエンジニアやプログラマーに絶大な支持を得ているエディタです。

開発コンセプトの通り、カスタマイズ性が高く拡張機能の多さはエディタ随一でしょう。

自分の欲しい拡張機能を追加して作業効率を何倍にも上げることが出来ます。

もちろんプログラミングにとどまらず、文章の作成に特化したエディタにカスタマイズすることも容易ということです。

デザインの見やすさ、かっこよさ、カスタマイズ性が高いことからとても人気の高いエディタです。

Atomをダウンロードする

Sublime Text

SublimeTextロゴ

sublimeは「恋に落ちるエディタ」という異名を持つほど、人気が高く支持を集めているテキストエディタです。

PC初心者からエンドユーザー、熟練のプログラマーまでとても幅広いユーザー層に使われています。

デザインはシンプルに洗練されていて、多様なプラグインを導入することで出来ます。

特にオススメすべき点は、豊富なカラースキームによりコーディングが非常にやりやすいところです。

動作もサクサクと軽快で、Linuxでも使うことが出来ます。

もちろんパッケージ機能も充実していますので、自分の好きな環境にカスタマイズすることが出来ます。

Sublime Textをダウンロードする

Visual Studio Code

VScodeロゴ

Visual Studio Codeは、マイクロソフトが開発したオープンソースのテキストエディタです。

提供開始が2015年のテキストエディタで、VScodeと略されて呼ばれています。

VScodeはWeb技術を利用して様々なアプリケーションを開発するためのプラットフォームとしての役割を持つため、様々なプログラミング言語をサポートしています。

デバッグ機能、タスク機能、Git管理まで出来てしまい、コーディング以外の部分での役割も果たしてくれます。

動作も軽く。UIもとても綺麗で見やすく使い勝手がとても良いです。

VScodeをダウンロードする




-Other

Copyright© IT未経験のバンドマンがプログラマーを目指して。 , 2018 All Rights Reserved.