雑記

1ビットコインで何が買えるのか一発で分かるサイト
【How Much is a Bitcoin Worth?】

更新日:

How Much is a Bitcoin Worth?
「How Much is a Bitcoin Worth?」=「1ビットコインの価値は幾らぐらい?」

いまや仮想通貨(Bitcoinという言葉を、ニュースなどインターネットや書籍ではもちろんのこと、ニュースでも見かけるようになってきたこの時代。

どうやら”すごく価値が上がっているらしい”というのは感覚的にわかりますが、実際どのくらいの価値があるのか実感している人は少ないはずです。

今回紹介するのは、1ビットコインで何が買えるのかわかりやすく表示してくれるサイト
「How Much is a Bitcoin Worth?」です。

1ビットコインがいくらになるのか見てみましょう!!




実際にやってみた

HMBW画面

実際に「How Much is a Bitcoin Worth?」にアクセスして、1BTCでどんな物が買えるのか試してみました。

まず画面上部、中央に現れている数字。
これが1BTCが何ドルなのかを表しています。

この価格は仮想通貨情報サイト「cryptocompare.com」に準じて表示されているようです。

さて、ここから1BTCがどれくらいの価値なのか見ていきましょう。

私がアクセスした時点では、1BTC=$16,362.31と表示されています。

この時(2017年12月11日)の為替で日本円に換算すると、約185万円。

うん。凄いですね。

その下に、4つの価格があると思います。
これについても調べてみました。

どうやら、ビットコインが取引されている総量や、1日単位の価格の変動などが分かるようです。

左から見て行きましょう。

24 HOUR HIGH
24時間以内に記録した1BTCあたりの最高取引価格。

24 HOUR LOW
24時間以内に記録した1BTCあたりの最低取引価格

24 HOUR CHANGE
24時間前と比べて1BTCあたりに変動した価格分

Market Cap
時価総額(=1BTCの値段×ビットコインの供給量)

私のアクセスした時点では、

24 HOUR HIGH = $16,692.94
24 HOUR LOW = $13,208.18
24 HOUR CHANGE = $ 2,606.15
Market Cap = $273.8B

全て日本円に換算すると、

24 HOUR HIGH = 約189万
24 HOUR LOW = 約150万
24 HOUR CHANGE = 約30万
Market Cap = 約31兆円

となります。

これを見るだけで、ビットコインの取引が活発であることが分かりますね。。。

時価総額が、31兆円なんて。

日本最大のトヨタ自動車の時価総額(約23兆円)をゆうに超えています。

1BTCで何が買えるのか!!

では、いよいよ商品で1BTCを換算してみましょう。

画面下部には三枚の商品画像と数字が並んでいますね。

そうです。1ビットコインでどんな物が幾つ買えるのか表示されています。

私がアクセスした時点の結果を左から見ていきます。

13" MacBook Pro 10台

Nintendo Switch 54台

Fitbit Alta 109個

凄いですね。

1BTCでNintendo Switchが54台も買えてしまいます。

右上にある「refresh」をクリックすると、三枚の商品が別の物に変わり、他の商品でも1BTCの価値を見ることができます。

こんなものも出てきました。

ドローン

DJI Phantom 3 Professional Quadcopter 4K UHD Video Camera Droneが20台

そんなにドローン要らないよ〜て感じですけど、1BTCでこれだけの物が買えることが分かりました。。。

ちなみに画像をクリックするとAmazonのページに遷移して、実際に買うこともできます。

1BTCがすごい高いことがわかった

結果、1BTCでどんなものが買えるのか、1BTCがどんなものなのか、ざっくりだけどわかりました。

今後もBitcoinは間違いなく世界の標準になってくると思います。

もっともっと勉強して行こうと思います!!




-雑記

Copyright© IT未経験のバンドマンがプログラマーを目指して。 , 2018 All Rights Reserved.