雑記

かわいいサボテンCafe!!
韓国の隠れ家カフェ【DAILY OASIS】

更新日:

DAYLYOASIS
今回紹介するのは、韓国で人気沸騰中のカフェです。

その名も”DAILY OASIS”。

DAYLY OASISは韓国の有名観光スポット「大邱(テグ)」にあります。

オシャレな外観はもちろん、気になる「サボテンドリンク」についても調べてみました!!

サボテン好きにはたまらないお店です。




大邱(テグ)ってどんなところ??

韓国地図

大邱(テグ)は場所的にはここら辺。

大邱の周辺には慶州(キョンジュ)や安東(アンドン)、海印寺(ヘインサ)など韓国有数の観光地が隣接しているので、大邱を拠点に旅行をする方も多いそうです。

市内北部にある八公山(パルコンサン)はケーブルカーを利用して気軽に登れる山として人気があり、車で約1時間半の場所にある世界遺産の海印寺(ヘインサ)観光の拠点にも最適とのこと。

人口250万人を超える大都市で、内陸地方に位置し、韓国内で最も暑い街であり、夏暑く冬寒いことでも知られているそうです。

僕の地元、北海道帯広みたい。。。笑

郷土料理は牛ホルモン焼きやチムカルビという料理らしい。聞くだけでうまそうですね。。。

サボテンドリンク!!

サボテンドリンク

DAILY OASISはサボテンをモチーフにしたカフェだそうです。

店内にも様々な種類のサボテンがあるらしく、サボテン好きにはたまらないカフェですね!

さて、この写真のドリンクですが「抹茶プレッソ」という商品だそう。

抹茶とエスプレッソ、その上にホイップがふわっと乗っかっています。極め付けがサボテンのクッキー。

このクッキーの可愛いこと!!

インスタ映えも間違いなしですな。。笑

お値段は5,500W。

日本円にすると、だいたい600円くらいでしょうかね。

アクセス

営業時間は 8:00~20:00

住所は 대구 중구 동인동 4가 167

これだと読めませんね。。。笑

日本語表記だとこうなるみたい。

大邸 中区 ドンインドン 4街 167

電車移動だとオススメの移動方法は、地下鉄2号線慶大病院駅4番出口を出て、徒歩約16分ほど。

大邱(テグ)付近で観光される方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!!




-雑記

Copyright© IT未経験のバンドマンがプログラマーを目指して。 , 2018 All Rights Reserved.